塩ビ管でつくる本格!水鉄砲!製作ワークショップ(ライフルモデル版)

8月28日のワークショップは、この夏の集大成として塩ビ管水鉄砲(ライフルモデル版)作成+ウォーターバトルを行いました。

 

シンプルモデルからさらにパワーアップした水鉄砲に、参加者の皆さまは試射段階から盛り上がっていました。思い思いのカラーリングを施した後はお待ちかねの実戦です!西府ガレージのすぐ裏にある公園に移動して、3:3に分かれて戦いました。胸には水に塗れると破ける薄い紙を「命」に見立ててつけ、半分以上「命」がなくなればフィールドアウト。大人も子どもも、男の子も女の子も、お互い容赦なく撃ち合いました。

 

小一時間遊んでビショビショになりましたが、自分で作ったおもちゃで年齢関係なく遊ぶという、普段とは違う時間の過ごし方に皆さまご満足頂けたようでした(ちなみに講師はクタクタになりました)。